NEWS

山形県のおすすめホームページ制作会社9選【2024年最新】掲載いただきました。
2024.02.09


日本全国で約10,000社もの制作会社が存在しています。その中から、どこが良いのか判断するのは一筋縄ではいきません。そこに加え、Web制作には多くの要素が絡むため、ただ安いから、または知名度があるからといって選ぶわけにもいきません。
このようなお悩みを解決するための情報サイトWEBサイトnaviに掲載いただきました。

[WEBサイトnavi 運営:株式会社だんきち様]
https://dank-1.com/web-production/website/yamagata/#BARBEC

クリエイティブパートナーさん随時募集しています!
2024.02.06

こんにちは。BARBEC渡邊です。
弊所ではクリエイティブパートナーさんを随時募集いたします!
募集内容はプロジェクト単位でのご案件、または世の中が求められている課題を定義してコンセプトづくりから協業いただける方を募集しております。
後者はビジネス依頼の直結型ではなく、ビジネスづくりのお付き合いからになりますので「何か一緒にやりたいですね!」、「面白そうですね!」など、ちょっとした余白をお持ちで、面白がっていただける方に向けたご縁づくりのための募集になっております。


[主なクリエイター職種]
・グラフィックデザイナー
・WEBデザイナー
・映像デザイナー
・クリエイティブディレクター
・エンジニア
・ライター
・その他


たくさんの方々のご縁お待ちしております。
お気軽にお声がけください。
お問い合わせはこちら

年末年始の営業のお知らせ
2023.12.04

年末年始の休業日および営業について、下記の通りお知らせいたします。

■年末年始休業期間
2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)
※1月4日(木)より通常営業となります。
期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

■お問合せ対応について
お休み期間中にいただいたお問合せは、1月4日(木)より順次対応させていただきます。お問合せの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

クリエイター専門WEBメディア BRIKに掲載いただきました。
2023.11.30

BRIKというクリエイター専門WEBメディアに掲載いただきました。
恐縮であり、光栄なことに全国の名だたる制作会社様に混ざり掲載いただきました。
BRIK関係者様このような掲載機会に感謝します。
これからもクライアント様にとって価値あるモノやコトをご提案できるよう努めてまいります。

BRIK

BRIK

BRIK

クリエイティブを求める人のための情報ポータルBRIK

農家さんのデザイン伴走
2023.09.20

山形のデザイン事務所バーベックです。
近しい農家さんと話す機会があり、卸売市場経由で販売し生計を立てている農家さんがまだまだいるようです。
※以下、日本経済新聞抜粋
道の駅や農協にある農産品の直売所が、卸売市場経由よりも農家の所得向上につながることが、農林水産省の調査でわかった。小売価格に占める農家の手取り分を調べたところ、消費者への直接販売は小売価格の80%を農家が受け取る一方、卸売市場経由では農家の受け取りは48%に縮小する。
今後農家の間で、産地から直接消費者に販売する動きが広がりそうだ。

というように農家さんが自立販売し、所得向上につながるようなご提案ができればと思い立った企画です。

以下企画詳細↓

農家のデザイン伴走
地域には高品質な農作物を生産している農家さんはたくさんいらっしゃいます。しかしながら、忙しさに追われる毎日で、今後の展望を見つめて販売できている農家さんは数少ないのではないでしょうか。
それを人に頼みたい。しかし、誰に頼んでいいかわからない。 さらにいくらお金がかかるかわからない。
地域の農家さんはやりたい事をやってみたいがなかなか動くことができないのが実情ではないでしょうか?
シンプルに農家さんは農産物を作って販売するという主軸はそのまま、 弊所で生産と販売の伴走者として農家さんに負担のない資金計画から今後の展望を一緒に考え、価値づくりのお手伝いをいたします。

[農家さんに提供できるデザイン]
ビジュアル(ロゴ、パッケージ、ホームページ制作、その他ツール)、 広告などの直接的デザイン制作物、商品のマーケティング支援、ブランディング戦略。デザインコンサルティング、新しいビジネス提案。
小さなデザイン事務所だからできる密な雑談から理想的な価値づくり一緒に考えてみませんか?

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

初回無料でご相談承ってます!
2023.08.05

伝え方・見え方

企業やお店、商品やサービスの魅せ方や伝えたいことがイマイチ伝わりきれてなかった。
はたまた始めたいことがあるが何から始めていいのかわからない。
そんなお悩みをお持ちの方の味方となり初回無料でご相談を承っております。

先ずはDMまたはフォームからお気軽にご相談くだい。
※わかっている範囲で結構ですので、お悩みを記載してお問い合わせください。

何が原因か、どこを目的として向かって進めばいいかわからない、思っていた客層ではなかった、ファンという継続したお客さんがついてこないなど、そんなお悩みに少しでも晴れ間が見えるような考え方の一つとしてお役立ていただけたら幸いです。

お問い合わせはこちら

デザインは手にとってしまいたくなる衝動を表現しました。

お盆休みのお知らせ
2023.07.19

誠に勝手ながら下記日程をお盆休みとさせていただきます。

2023年8月11日(金)~2023年8月15日(火)
業務開始は8月16日(水)からとなります。
休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては、8月16日(月)より順次対応とさせていただきます。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

GW休業のお知らせ
2023.04.24

誠に勝手ながら下記日程をGW休暇とさせていただきます。

2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日)
業務開始は5月8日(月)からとなります。
休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては、5月8日(月)より順次対応とさせていただきます。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「上山市個店魅力創出支援補助金」第一次募集がスタートしました
2023.04.22

山形のブランディング強めのデザイン事務所バーベックです。

市内の個人事業主や中小企業等が実施する新商品・新サービスの開発又は既存商品の改善、販路開拓、生産性向上などの取組に対して経費の一部を支援する個店魅力創出支援補助金の第一次募集が上山市でスタートしました。

お店や企業の魅力を発信するためホームページを検討されている方、スマホ対応のホームページにリニューアルしたい方にお勧めです。 「個人的にはもう少し補助金額のアップを切にお願いしたいところです、、、」が、個人店、中小企業さんに少しでもお役立ていただきたいです。

【補助率・補助限度額】
補助率 1/2以内
補助限度額 上限15万


ホームページ作成の場合は補助対象経費は委託費に区分されます。 その他、広告宣伝費として印刷物の作成も対象となりますのご興味のある方は上山市の公式サイトにてご参照ください。

【申請受付期間】
令和5年4月3日(月)~5月31日(水)
※当日の消印有効
※予算上限に達する見込みとなった時点で、申請期間中であっても受付終了の可能性あり


【補助対象者】
(1)市内に本社又は主たる事業所を持つ中小企業者(個人事業主含む)、NPO法  人、組合、商店会等の任意団体
(2)上記に定める市民又は法人若しくは団体のいずれか2者以上で構成
※本事業における中小企業とは、各業種において中小企業基本法で定める「中小企業者」、「小規模企業者」とします。
※個人事業者も対象となりますが、一部対象外業種があります。
※国、県や市町村等が助成する他の補助金等と重複する事業は補助対象事業となりません。


【第一次募集】
令和5年4月12日(水曜日)から令和5年7月14日(金曜日)<必着>

上山市公式サイトはコチラから

年末年始の営業のお知らせ
2022.12.13

山形のブランディング強めのデザイン事務所バーベックです。
年末年始の休業日および営業について、下記の通りお知らせいたします。

■年末年始休業期間
2022年12月30日(金)~2023年1月4日(水)
※1月5日(木)より通常営業となります。
期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

■お問合せ対応について
お休み期間中にいただいたお問合せは、1月5日(水)より順次対応させていただきます。お問合せの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

夏季休業のお知らせ
2022.08.03

誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

2022年8月11日(木)~2022年8月16日(火)
業務開始は8月17日(水)からとなります。
休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては、8月17日(水)より順次対応とさせていただきます。
皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

新年あけましておめでとうございます
2022.01.06

あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった方々、これからお世話になる方々本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2022年も対話から生まれるコミュニケーションデザインと、今までよりも新たな事に取り組んでいけるよう努めていきたいと思います。

画像は今年から始動させるサインに特化した計画、デザイン、施工までワンストップサービスのプロジェクト名です。
情報は改めてご報告させていただきます!

では本年もバーベックをどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始の営業のお知らせ
2021.12.21

年末年始の休業日および営業について、下記の通りお知らせいたします。

■年末年始休業期間
2021年12月30日(木)~2022年1月4日(水)
※1月5日(水)より通常営業となります。
期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

■お問合せ対応について
お休み期間中にいただいたお問合せは、1月5日(水)より順次対応させていただきます。お問合せの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

猫としずく
2021.09.22

お店を持たないフルーツ大福専門店「猫としずく」のコンセプト、ネーミング、パッケージ等のデザインを担当させていただきました。 神出鬼没に山形のどこかに出店中です。
口の入れた時の求肥の口溶けが絶妙で、フルーツとの相性がとても良かったです。甘さも控えめです。

公式インスタグラムから出店情報が確認できますので気になる方はご覧ください。
<猫としずくインスタグラム公式アカウント>

「MORE 6月号」に掲載されました。
2021.05.06

集英社さん発行の6月号MOREにお仕事させていただいた山ノ縁を紙面とWEB版に掲載していただきました。 https://more.hpplus.jp/odekake/gourmet/66032/4/

山ノ縁が山形新聞に掲載されました。
2021.02.02

昨年の中旬にご相談いただきまして企画からお手伝いさせていただいておりましたジョウセン株式会社様の新ブランド山ノ縁が山形新聞に掲載されました。


山形新聞 デジタル版 >
山ノ縁オフィシャルサイト >
山ノ縁オンラインショップ >

そして、なんと初応募のグッドデザインアワード一次通過しました!

年末年始のお知らせ
2020.12.15

冬季休業を下記の通りとさせていただきます。
2020年12月29日(火)~2021年12月4日(月)
業務開始は1月5日(火)からとなります。
休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては、1月5日(火)より順次対応とさせていただきます。
皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

カタチハウス WEBサイト
2020.04.06

山形県上山市にある株式会社つかさ工務店様のWEBサイトリニューアルを担当しました。
DE,DL Kyoichi Watanabe(BARBEC)
http://www.katachi-house.com

謹賀新年
2020.01.07

謹んで新春のお慶びを申し上げます

本年もBARBECはよりよいデザインのご提供と探求に尽力していきます

本年もより一層のご愛顧のほど賜りますよう

どうぞよろしくお願いいたします

令和2年元旦

代表 渡邊匡市

株式会社三共造園のWEBサイト制作
2019.11.15

山形県上山市にある創業55年の老舗造園会社三共造園のWEBサイト制作を担当させていただきました。
AD,DE Kyoichi Watanabe(BARBEC)
PH Daisaku Yoshikawa
https://barbec.org/works/civi/95


Warning: Undefined array key 20 in /home/barbec/barbec.org/public_html/top/wp-includes/class-wp-query.php on line 3643