「上山市個店魅力創出支援補助金」第一次募集がスタートしました

山形のブランディング強めのデザイン事務所バーベックです。

市内の個人事業主や中小企業等が実施する新商品・新サービスの開発又は既存商品の改善、販路開拓、生産性向上などの取組に対して経費の一部を支援する個店魅力創出支援補助金の第一次募集が上山市でスタートしました。

お店や企業の魅力を発信するためホームページを検討されている方、スマホ対応のホームページにリニューアルしたい方にお勧めです。 「個人的にはもう少し補助金額のアップを切にお願いしたいところです、、、」が、個人店、中小企業さんに少しでもお役立ていただきたいです。

【補助率・補助限度額】
補助率 1/2以内
補助限度額 上限15万


ホームページ作成の場合は補助対象経費は委託費に区分されます。 その他、広告宣伝費として印刷物の作成も対象となりますのご興味のある方は上山市の公式サイトにてご参照ください。

【申請受付期間】
令和5年4月3日(月)~5月31日(水)
※当日の消印有効
※予算上限に達する見込みとなった時点で、申請期間中であっても受付終了の可能性あり


【補助対象者】
(1)市内に本社又は主たる事業所を持つ中小企業者(個人事業主含む)、NPO法  人、組合、商店会等の任意団体
(2)上記に定める市民又は法人若しくは団体のいずれか2者以上で構成
※本事業における中小企業とは、各業種において中小企業基本法で定める「中小企業者」、「小規模企業者」とします。
※個人事業者も対象となりますが、一部対象外業種があります。
※国、県や市町村等が助成する他の補助金等と重複する事業は補助対象事業となりません。


【第一次募集】
令和5年4月12日(水曜日)から令和5年7月14日(金曜日)<必着>

上山市公式サイトはコチラから
カテゴリーNEWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA